2018年05月25日

5/20上町青少年での練習

音楽のつどい、に向けて大詰めになってまいりました。
現在パーカッションが一人しかいないロンドベルではお手伝いを
頼みます(その他のパートも頼みますけど)

パーカッションが入るとやはりいいですね。
聞きに来る方は「あり」を聞くわけで「なし」との区別が分からないのですが
このあり、なしの違いをちょっと聞いて欲しいとも思ってしまいます。

「なし」の場合は管楽器の音が良く分かってそれもいいのかな?とは思いますが
雰囲気がまるで変わります。奏者も感動です。

とても、とても重要なパーカッション。
人数も必要で各団体不足傾向にあってお互い助け合っているパートでもあります。
他団体同士であるのにそこにあるチームワーク。信頼感。
不思議な感じがあります。

毎回「有難う」と感謝しつつ、私たちも頑張ります。
音楽のつどいは6/10です!
posted by rondo-bell at 10:07| 練習

2018年05月09日

5/7 衣笠行政センター集会室

大型連休はどんな風に過ごされましたか?
ロンドベルでは恒例になりつつあるBBQがありました。
後日参加者から楽しかった様子などの報告があると思います!

今回は衣笠での練習でした。京急沿線住民が多いのでちょっと不便です。
駅から平坦なのは良いんですけどね。

つどいに向けて部分的に詰めていく、そんな練習でした。
やればやるほど、ああ難しいなあと感じます。
皆さんに楽しんでいただけるような演奏ができるように頑張っています。

そして毎週のように来てくれる見学者。
入団してくれそうな人も何名かいる・・・のかな?

見学に行ったら入団しなきゃいけない、というわけではありません!
どんな雰囲気なんだろう、と覗いたり参加してみたりしてください。
良さそう、と思ったら何回か参加してみてその後決める。というような流れです。
まずはロンドベルを見に来てくださいね。お待ちしております!
posted by rondo-bell at 10:04| 練習