2014年06月28日

横須賀市民音楽のつどい

6月15日@横須賀市文化会館

この日はお天気もよく絶好の演奏会日和でした!
出演が13時30分頃のため、メンバーは午前9時に別の場所に集合して練習です。
ワールドカップの日本戦を見逃して残念がった人も多いでしょう…(笑)

演奏した曲目は
・光と風の四季(NHK 「小さな旅」テーマ曲)
・クルミ割り人形inPOPS
そして、
・ゲバゲバ90分
でした。
ゲバゲバ90分は当日サプライズとして用意していました。さわりの部分だけ演奏。
当時を知る人はもちろん、若い方も「"のどごし"のCM曲だ!」と思ってくれたのではないのでしょうか。
(今は別の曲に変わっちゃったんですけどね…)

肝心の演奏の出来は…小さな事故もありましたけど、概ねうまくいきました(でいいですよね?)。

当日の進行は、今回の演奏会に参加する団体が運営しています。
ロンドベルも数名がホール係として参加していました。
運営にも感謝!ですね。

打ち上げも参加多数で盛り上がりました!
(あれ?ステージに乗った人数より多くない?)
会費が安くてもお腹いっぱい!

ーーー

次回の演奏会は、8月に追浜で行われるコンサートと9月の慰問演奏があります。
8月はアンサンブル形式での出演ですので、アンサンブルチームは曲を選び始めております。
慰問演奏も、先週から候補曲を試奏しております。
なんだか急に忙しくなった感じですががんばりましょう!
posted by rondo-bell at 12:58| 本番