2016年08月31日

ぶらっとコンサートにむけて

なっちゃん@あるとさっくす です。
ぶらっとコンサートまでアトイッシュウカンキリマシタ…!
練習もいよいよ大詰めでございます。
いつもラストの曲、もしくは後半部分に自分の見せ場が集中しやすい私ですが…
今回は前半部分で終了なのでとっても気持ちが楽チンです。早いうちにやりきってしまいます☆
後半部分は、見せ場があるみなさんを温かく見守る方に回ります(^ω^)
やりきって疲れ果てたヘタレアルトもある意味見ものかも…。笑

さて、そもそもぶらっとコンサートって何!?
ってところでぶらっとコンサートの誕生についてです。

何年か前、ロンドベルの今後についてみんなで話し合ったときに
ロンドベルをもっと活気のあるバンドにしたいね!という話になりみんなでいろいろ考えました。
そんな中で出た思い切った意見は、

「定演年2回やる?」

(゚Д゚)

準備大丈夫?
曲仕上がる?
なにより団員のメンタル大丈夫?笑

というわけで話し合いを重ねた結果、小定演みたいなのをやりましょう!と。
コンサートの名前もいろいろ考えて
(ロンドベル大感謝祭 とか)
(AK山 春のロンドベル祭り とか)

(AK山は指揮者の苗字)
(山崎春のパン祭り風)

で、いろいろふざけた挙句ですね、アットホームな演奏会にしたいねと。
休憩中にティータイムを設けたいって話も出たくらい(笑)
かしこまって身構えて、演奏を聴いていただく!というよりかは、友達の家に来るような感覚でぶらっとお越しいただきたい!

という願いをこめて、
ぶらっとコンサートと名付けました。

が、
そんなぶらっとコンサートが一昨年

大 雪 で 中 止

各交通機関がストップし関東圏の色んなイベントごとが中止に。
ロンドベルもその被害に遭ってしまい、お蔵入り公演となってしまったのです、、、。
その際会場までいらっしゃった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

そして、今回リバイバル!
全く同じセットリストではないけどぶらっとコンサート復活しましょう!
というわけで、満を持した初開催です♡

団員一同、練習に励み練習後ゴハン食べつつ反省したり
バーベキューや花火…夏らしいことをして充電しつつ、頑張っています♡IMG_5405.JPG

IMG_5475.JPG

(アレー
練習の写真が一枚もないよー)

まぁとにかくこんな演奏会です。
少し興味を持っていたたら嬉しいです
気軽にぶらっと起こしください^o^
なんとわたしたちの本番衣装もゆるゆるです。プライベート私服ありです。
皆様のご来場を楽しみにお待ちしております!

お天気もこの頃不安定ですし気温の変化も激しく、台風も来るのか来ないのかとぐずぐずでしたが…どうぞご自愛いただき、来週楽しい時間を過ごしましょう♡

団員のみんなーーー!!風邪ひかないでよねーーーーー!!

(といいつつ、1番本番前やリハーサル前に体調崩す実績があるのは私なのです…。ジンクス。気をつけます。)



【そのほかの最新記事】
posted by rondo-bell at 21:32| そのほか