2017年05月17日

年に一度の総会!

先日、ロンドベル総会を行いました。
普段は楽しく練習しているロンドベルですが、総会の時だけはちょっとだけ真面目なお話をします。
昨年度の決算報告、今年度の会計予算案やら今後の活動計画、運営役員の割り振り、そして定期演奏会の実行委員長などを決めるなどなど・・・。
楽器の練習環境が整っている学生と違い、一般バンドでは練習会場の確保をしたり、演奏会を企画したり、集めた団費の予算内で運営をしていかなければなりません。
団員一人一人がそれぞれの役割を理解し行動しなければ、一般バンドはすぐに崩壊してしまうのです。

とはいえ仕事や家庭の事情で忙しい時もあるので、そんな時はみんなでフォローしながら日々活動しています。
今年度もロンドベルは素敵な音楽をお届けしたいと思いますので、皆様の応援宜しくお願い致します!


と、ざっくりとですが今年度の演奏会のお知らせです。
あくまでも予定ですので、詳細は後日でお願いします↓

6/11(日) 市民音楽のつどい(横須賀市文化会館)
9/24(日) ぶらっとコンサート(横須賀市青少年会館)
12/10(日) ウェルシティコンサート(ウェルシティ)
2/18(日) 第19回定期演奏会(横須賀市文化会館)

・・・最低でも4回は打ち上げの機会がありそうですね(笑)



★低音パートが担当でした★
posted by rondo-bell at 12:07| そのほか