2017年09月19日

ぶらっとコンサートまであと一週間

だいぶ更新期間が空いてしまいました。
今回はトロンボーン担当です。
====================================================

吹奏楽ってどんな音楽ですか?

よくメディアで取り上げられている、コンクールへ向かって汗と涙の日々を送ることをイメージされますか?
それもひとつの吹奏楽ではありますが…私はもっと庶民的であってほしいと思っています。

どこかのお祭りで、公民館で、ショッピングモールのステージで。
流行りのポップス、懐メロ、アニメ、演歌、民謡、映画音楽、マーチ、交響曲アレンジ、吹奏楽オリジナル。

どんな人にも親しみを持ってもらえる、街行く人を音で笑顔にできる、たくさんの可能性を持った音楽が吹奏楽なのだと思っているのです。

9/24(日)に市立青少年会館で行われるぷらっとコンサートまで一週間を切り、練習もあと一回となりました。
全体の雰囲気は…気負った様子も無く、良い演奏ができるのではないかと期待しています。
13:30開場 14:00開演ですので、お暇な方は是非、お暇にできそうな方も是非お越し下さい。

トロンボーンの話が長い人(もうすぐ40歳)がお送りしました。
【そのほかの最新記事】
posted by rondo-bell at 13:47| そのほか