2017年10月06日

御礼!ぶらっとコンサート

ぶらっとコンサートから早いもので10日。
あらためまして、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
また、足りない楽器や、照明など、お手伝いくださった方、ありがとうございました。

今回が2回目となる、ロンドベル企画のこのコンサート。
8月の炎天下でチラシを配ったり、前日に会場を設営したり、みんなで汗をかいて準備したコンサートでした。
もちろん、練習もがんばりました
昨年よりメンバーが増え、ステージを増設したけど、ぎゅうぎゅう
そんなこと関係ない!とばかりに、スタンドプレーを決め、聴かせる、魅せる演奏がたくさん。
客席とステージの距離がほどよく、お客さまにも臨場感あふれる演奏をお届けできたのではないでしょうか。

私は、まだ入団5か月目。日頃の練習では、楽器吹きながら話せないので、メンバーと話す機会があまりなかったのですが、今回のコンサートを通じて、一緒に作業したり、いろんなメンバーと話すことができて、嬉しかったです。
残念だったのは、金管の中低音が寂しかったこと。
まだまだ、年内も11月、12月に本番が控えているのに…。
このままじゃ、寂しすぎる(涙)

団員募集中です
お問い合わせ、見学、心よりお待ちしてます。
(募集状況は団員募集でご覧いただけます。)

今回は、ひとりぼっちのEuphが担当しました。

前日練習風景
IMG_20170923-174300.jpg

posted by rondo-bell at 10:29| 本番

2017年09月29日

第2回ぶらっとコンサート

9月24日はぶらっとコンサートを横須賀中央の青少年会館で行いました。
晴天に恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

当日の曲目です。
・オーメンズ・オブ・ラブ
・およげ!たいやきくん in Swing
・サンバ・テンペラード
・You Raise Me Up
・美女と野獣
・フィール ソー グッド
・キャリオカ
・パイレーツ オブ カリビアン
アンコール
・In the Mood

*HPの活動記録が更新できないのでブログにてご案内しております
posted by rondo-bell at 21:32| 本番

2017年06月25日

市民音楽の集いが終わって・・・

6月11日、無事につどいを終えました!
来てくださった方々ありがとうございます!

私は入団後、初の演奏会でした。
演奏会は9ヶ月ぶりで、改めて音楽を届けることは素晴らしいなあ〜と思いました。
同時にロンドベルという楽団の楽しさや明るさを感じることができました。

お客さんと盛り上がって演奏していると
なんだか感動して涙がでそうでした(笑)
そのくらい楽しんで演奏しました!!

これからも楽しく明るく練習します。
応援よろしくお願いします。


今回はサックスが担当でした。
トラブルがあり更新が遅くなりました・・・
posted by rondo-bell at 15:25| 本番

2017年06月11日

市民音楽のつどい

第41回市民音楽のつどいへのご来場誠にありがとうございました。
大盛況で終わり、団員一同喜んでおります。
当日の演奏曲目です。

マーチ・スカイブルー・ドリーム(矢藤 学)
「アナと雪の女王」よりハイライト(arr:Sean O'Loughlin)
La La La ラテンメドレー マンボ!ルンバ!サンバ!

(HP内の活動記録のページが更新できないので、ブログにてご報告しております)
posted by rondo-bell at 23:00| 本番

2017年02月06日

定期演奏会終了しました。

日曜日の定期演奏会はあいにくの天気でしたが、沢山のお客様にお越しいただき、
無事に演奏会を終えることができました。
立ち見が出るほどの盛況で座れなかった方、ごめんなさい。来年はどーんと席数が増える予定です。

HPの活動記録のファイルがなぜか更新できないため、ブログにて演奏曲目をご報告します。

プログラム
第1部
・EXULTATE
・ST.FLORIAN CHORAL
・バンドのための民話
・かごめの花化粧
第2部
・サウンド・オブ・ミュージックメドレー
・JazzコレクションVol.1〜映画「となりのトトロ」より〜
・タラのテーマ<映画「風と共に去りぬ」より>
・Sing,Sing,Sing
・ディスコ・パーティー
・情熱大陸コレクション
・SMAPヒットメドレー

アンコール
・RADETZKY MARCH
・L-O-V-E
・ゲバゲバ90分

当日の詳しい模様は誰かがUPしてくれる…はず
posted by rondo-bell at 23:44| 本番

2016年06月22日

市民音楽のつどい

待ちに待った本番でした。

今年は第40回のメモリアルイヤーで、会場は横須賀芸術劇場の大ホールです。
このホールはオペラハウス型のホールで、客席は5階席まであり2000人も入ることができるんですよ!
会場もでかいだけあって、楽屋に行くのもまるで迷路みたいになっていて一苦労でした。

午前中は横須賀市民吹奏楽団の方と合同リハを行い、初めて会う人は少し恥ずかしがりながら、日頃からお付き合いのある人達は和気あいあいと話ながら交流を深めあいましたよ。

本番は練習してたテンポよりだいぶ早くてドギマギでした。
最後は吹奏楽6団体と合唱の総勢200人超えで横須賀市歌を演奏し、なかなか普段味わえない雰囲気を感じて、とても楽しかったです。

今回はホルンパートが担当でした。

さて、つどいが終わりまして見学者も来ています!
そして演奏会の準備も始まりました!
一緒に合奏したい方!お待ちしております
posted by rondo-bell at 15:31| 本番

2016年03月09日

第17回定期演奏会ご来場ありがとうございました

今回は天候にも恵まれました。
早い方は開場二時間近く前からいらしていたようで!?本当に有難うございます。
さらに開場前に見てみたら(やはりお客様が来てくれているのか気になります)結構な列になっていることに驚きました。

始まる前に「満席ですよ」と聞くと気合も入ります。

さて、いかがでしたでしょうか?
ベイサイドポケットも二回目となりました。
次回もこの場所です。
文化会館よりも狭くて窮屈な感じはありますが皆さんとの距離が近いのも楽しいな、と思います。
実際文化会館でやっていた時より見送りの際に声をかけられることが多くなったと思うのです。
「楽しかったよ」「また来年も来るからね」「感動したよ」
この一言が嬉しいのです。私たちの活力になります。

次は音楽の集い、に向けての練習が始まります。
まだまだ頑張っていきます!
そしてブログも今回初参加の方にお話を聞こうかな、と思っています。
月二回くらいの更新を目指して!
(目標値低いな)



posted by rondo-bell at 20:40| 本番

2014年09月13日

慰問演奏

9月7日@横須賀市内の老人福祉施設

この日はあまりお天気が良くありませんでしたが、午後からはだんだん回復。
横須賀市内にある老人福祉施設での慰問演奏です。
曲順は以下のとおり。

・雨のち晴レルヤ
・きよしのズンドコ節
・花は咲く
・服部良一メドレー
・ラバンバ
・ひょっこりひょうたん島

曲の間に楽器紹介もあり、終始和やかに進みました。
概ね好評だったようで、次回のスケジュールも決まりました!
ありがたいことですね。

打ち上げは初めてのちゃんこ屋さんで。
鍋の大きさにびっくり!!
みんな大満足でございました。
posted by rondo-bell at 15:55| 本番

2014年09月01日

追浜サマーコンサート

8月23日@追浜コミュニティーセンター

追浜コミュニティーセンター様からお招きいただき、
「追浜サマーコンサート2014〜夏島の夕べ〜」にサックス&クラのアンサンブルチームが参加いたしました。
午前中は雷雨でお客さんの入りも心配されましたが、午後には止んできて、無事に開催されました。
お客様も100名ほどにご来場いただいた様子。

はじめは音大生によるオーボエとヴァイオリンのデュオ、oblivionさんによる演奏です。
「うーん…この上手なお二人の後に演奏してよいものだろうか」と怖じ気づくアンサンブルメンバー。
でも、心を込めて演奏すれば楽しんでもらえる!…はず。

つづきましてロンドベルの演奏。
サックスアンサンブルは以下の曲を演奏しました。
・A列車でいこう
・見上げてごらん夜の星を
・ジッパ・ディ・ドゥー・ダー
・Let It Go

メンバーによる司会で和やかに進みます。

クラリネットアンサンブル
・カプリス
・アマポーラ
・花は咲く
・カーペンターズメドレー
・川の流れのように

最後はたくさんの拍手をいただいて終了しました。
どうもありがとうございました!
posted by rondo-bell at 12:01| 本番

2014年06月28日

横須賀市民音楽のつどい

6月15日@横須賀市文化会館

この日はお天気もよく絶好の演奏会日和でした!
出演が13時30分頃のため、メンバーは午前9時に別の場所に集合して練習です。
ワールドカップの日本戦を見逃して残念がった人も多いでしょう…(笑)

演奏した曲目は
・光と風の四季(NHK 「小さな旅」テーマ曲)
・クルミ割り人形inPOPS
そして、
・ゲバゲバ90分
でした。
ゲバゲバ90分は当日サプライズとして用意していました。さわりの部分だけ演奏。
当時を知る人はもちろん、若い方も「"のどごし"のCM曲だ!」と思ってくれたのではないのでしょうか。
(今は別の曲に変わっちゃったんですけどね…)

肝心の演奏の出来は…小さな事故もありましたけど、概ねうまくいきました(でいいですよね?)。

当日の進行は、今回の演奏会に参加する団体が運営しています。
ロンドベルも数名がホール係として参加していました。
運営にも感謝!ですね。

打ち上げも参加多数で盛り上がりました!
(あれ?ステージに乗った人数より多くない?)
会費が安くてもお腹いっぱい!

ーーー

次回の演奏会は、8月に追浜で行われるコンサートと9月の慰問演奏があります。
8月はアンサンブル形式での出演ですので、アンサンブルチームは曲を選び始めております。
慰問演奏も、先週から候補曲を試奏しております。
なんだか急に忙しくなった感じですががんばりましょう!
posted by rondo-bell at 12:58| 本番

2014年01月22日

「ぶらっとコンサート」開催情報

おひさしぶりです。松の内がついこのあいだのことだと思っていたのに
あっという間に大寒も過ぎ、寒さは今やピークです。
私も、カチカチに冷えたトランペットを出すまでが辛い日々。

さて、演奏情報です。
吹奏楽団ロンドベルは2/9(日)に開催される「ぶらっとコンサート」に向けて、練習中です。

定期演奏会以来のロンドベルの自主開催コンサートです!
散歩の途中で「ぶらっと」立ち寄ってもらえる気軽な雰囲気を 思い浮かべて、コンサート名を決めました。
ご来場、お待ちしております。

【ぶらっとコンサート】
日時:2014年2月9日(日)午後2時開演(午後1時30分開場)
会場:横須賀市青少年会館3階ホール
(京浜急行横須賀中央駅から徒歩5分)
アクセス図

入場無料・全席自由

*:.。..。.:*・主な曲目*:.。. .。.:*

[クラリネットアンサンブル・ステージ]
◆ さくらのうた
◆ フォスター・ラプソディー
他数曲

[コンサートバンド・ステージ]
◆ ムーンライト・セレナーデ
◆ イエスタデイ・ワンス・モア
◆ ゲバゲバ90分
◆ 川の流れのように


合計、1時間30分ほどのステージです。

20140121-01.jpg


来週のブログ更新では練習の模様や見どころ・聴きどころなどをご紹介。
会場へのアクセス方法もご紹介!
ζ*'ヮ')ζ
posted by rondo-bell at 06:59| 本番

2013年06月04日

2013.5.19春のローズフェスタ出演報告

既報の通り、吹奏楽団ロンドベルは5月19日(日)に
「春のローズフェスタ・バラの音楽会」に出演しました。

3日前までは降水確率60%ということで、開催が危ぶまれましたが
強運なのか、雨男不在のせいか?
それはともかく、天候に恵まれる中で無事に演奏を披露することができました。

20130519-01.jpg 20130519-02.jpg

*:.。..。.:*・演奏曲目*:.。. .。.:*

◆ ハロー!サンシャイン
◆ 勇気100% BrassRock
◆ 服部良一ヒットメドレー
◆ 花は咲く
◆ 酒とバラの日々
◆ リトルマーメイド・メドレー

◆ L-O-V-E(アンコール)

20130519-03.jpg 20130519-04.jpg

2ステージもいただけた中で、強い陽射しに負けずに演奏するロンドベル。


20130519-05.jpg



20130519-06.jpg
posted by rondo-bell at 07:00| 本番

2013年01月15日

第14回定期演奏会の写真

またまた時間が経ってしまいましたが、昨年10月28日の第14回定期演奏会のスナップショットをお届けします。

【第1部】
・サンライズ・マーチ(岩河三郎)
・吹奏楽のための抒情的「祭」(伊藤康英)
・詩的間奏曲(J.バーンズ)
・コロポックルの棲む渓谷「神居古潭」(八木澤教司)

20130115-01.jpg 20130115-02.jpg

20130115-03.jpg 20130115-04.jpg

【第2部】
・「風林火山」メインテーマ
・ペニー・ホイッスル・ソング
・セントルイス・ブルース・マーチ
・A列車で行こう
・ユー・レイズ・ミー・アップ
・ジェラート・コン・カフェ
・ライオンキング・メドレー

20130115-05.jpg 20130115-06.jpg

20130115-07.jpg 20130115-08.jpg

20130115-09.jpg 20130115-10.jpg

【アンコール】
・ジャパニーズ・グラフィティXVII:美空ひばりメドレー
・L-O-V-E

20130115-11.jpg 20130115-12.jpg


当日はあいにくの雨模様でしたが、会場は500人を超えるたくさんのお客さんで賑わい、とても良いコンサートとなりました。

2013年も10月に定期演奏会の開催を予定しております。
仔細は吹奏楽団ロンドベルホームページやブログに更新いたしますので、
次回もご来場、お待ちしております。
20130115-13.jpg
posted by rondo-bell at 23:35| 本番

2012年07月27日

2012/6/17(日)第36回市民音楽のつどい


6/17(日)毎年恒例の横須賀市主催「第36回市民音楽のつどい」に出演いたしました。

合唱、ギター、マンドリン、弦楽、吹奏楽、箏など多彩なジャンルを聴くことができる演奏会ですが、今年もロンドベルは毎年好評を頂いているポピュラーミュージックを披露。

【ロンドベル演奏曲目】
◆ ドント・セイ・ザット・アゲイン
◆ ディズニープリンセスメドレー

20120727-01.JPG
スタンドプレイ有り。

20120727-02.JPG
前に出てくるスタンドプレイ有り。

20120727-03.JPG
ユーフォニアムソロに黄色い拍手

20120727-04.JPG
金銀レイできらびやかに。

20120727-06.jpg
ご来場ありがとうございました!m(__)m
posted by rondo-bell at 06:34| 本番

2012年06月11日

ローズフェスタ演奏報告とこれから

5月20日に開催された春のローズフェスタ「バラの音楽会」、
おかげさまで無事終了しました
日差しの強い中、たくさんの方に演奏を聴いて頂く事ができました。
最高で200名くらい、いらしてくれたかな〜?

ありがとうございます!

20120611-01.jpg 20120611-02.jpg

20120611-03.jpg 20120611-04.jpg

幅広い世代に楽しんでいただけるようなプログラムにしてみましたが、
いかがだったでしょうか。
ご感想あれば winds@rondo-bell.jp
までご連絡ください。

次回の演奏も迫ってきておりますのでご案内いたします。

6/17(日)第36回市民音楽のつどい

於:横須賀市文化会館大ホール
(京浜急行横須賀中央駅から徒歩7分)
アクセス図

入場無料

横須賀市音楽協会加盟の14サークルのジョイントコンサート。

吹奏楽団ロンドベルは午後3時10分頃、出演予定です。


*:.。..。.:*・演奏曲目*:.。. .。.:*

◆ ドント・セイ・ザット・アゲイン
◆ ディズニープリンセスメドレー


ぜひ足をお運びください!!

20120611-05.jpg
posted by rondo-bell at 20:37| 本番

2011年12月23日

ウェルシティ・コンサート演奏報告(1)

既報の通り、12月11日(日)横須賀市生涯学習財団が主催する
「ウェルシティ・コンサート」に出演しました。

快晴に恵まれるなか、定期演奏会からのリピーターの方や
チラシやホームページを見ていただいた新規のお客さまなど、
前回2年前の出演よりもさらに多くの方に演奏を聴いていただくことができました。

20111223-01.jpg
12月です。クリスマスです。奏者サンタクロース率高いです。
20111223-02.jpg


【曲目】
●美中の美 
●We wish you a merry christmas 
●赤鼻のトナカイ 
●あわてんぼうのサンタクロース
●ホール・ニュー・ワールド
♪楽器紹介コーナー♪
●明日があるさ
●上を向いて歩こう
●NHK朝の連続小説メドレー
●演歌メドレー
〜北国の春〜北酒場〜川の流れのように〜

==アンコールのリクエストもいただきました==
●L-O-V-E
●勇気100パーセント


20111223-03.jpg
サンタクロースには、もれなくトナカイが付いてきます。
posted by rondo-bell at 08:12| 本番

2011年11月22日

第13回定期演奏会開催!(4)

【曲目】
1.ジャパニーズグラフィティ2:坂本九メモリアル
2.L-O-V-E

20111122-01.jpg

20111122-02.jpg

20111122-03.jpg
posted by rondo-bell at 07:44| 本番

2011年11月03日

第13回定期演奏会開催!(3)

続いて、第13回定期演奏会の第2部ポップスステージの模様です。
ポップです。カラフルです( `ω´*)キリッ
【曲目】
1.勇気100パーセント BrassRock
2.オータムシーズン
3.朝の連続テレビ小説メドレー
4.口笛吹いて働こう
5.キエン・セラ
6.パイレーツ・オブ・カリビアン

20111103-03.jpg
↑キエン・セラ 演奏中
20111103-05.jpg

口笛吹いて働こう 演奏中

20111103-04.jpg

20111103-06.jpg

20111103-01.jpg

パイレーツオブカリビアン。
奏者も知らないうちに背景にドクロとブラックパール号が…

20111103-02.jpg
posted by rondo-bell at 08:47| 本番

2011年10月24日

第13回定期演奏会開催!(2)

おまたせしました。第13回定期演奏会、第1部の模様をアップします。
【曲目】
 1. アンパリト・ロカ(J.テキシドール)
 2. 朝鮮民謡の主題による変奏曲(J.B.チャンス)
 3. イエローマウンテンズ(J.デハーン)
 4. 吹奏楽のための交響的印象「海響」(和田薫)

20111024-01.jpg
20111024-02.jpg
20111024-03.jpg
20111024-04.jpg
20111024-05.jpg
20111024-06.jpg
posted by rondo-bell at 07:37| 本番

2011年10月04日

第13回定期演奏会開催!(1)

10月2日、横須賀市文化会館にて吹奏楽団ロンドベル定期演奏会を開催しました。
当日は午後から好天に恵まれ、たくさんのお客様がご来場する中での
熱気あふれるステージとなりました。

まず、開演前に行なわれたロビーコンサートの様子です。
(ステージの様子は後日アップします。しばし、お待ちください♪)

クラリネットアンサンブル
曲目:「アイネクライネ・ナハト・ムジーク」「坂本九メドレー」
20111004-01.jpg
20111004-02.jpg

サックスアンサンブル
曲目:「ルパン3世」「マル・マル・モリ・モリ」
20111004-03.jpg
20111004-04.jpg

演劇演劇出演者コメント演劇演劇

先日の定期演奏会は大勢のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。今年もたくさんの方々に支えられて、無事に演奏会を終えることができました。
今回の演奏会、Saxパートは開演前のロビーコンサート(以下ロビコン)にも出演させて頂きました。普通のステージとはちょっと違うロビコン、いかがだったでしょうか。お客様と近い距離で演奏させて頂くロビコンは、いつもよりもうんと音楽の楽しさを皆様と共有出来る気がして、私は大好きです。
ロビコンもメインのステージも、皆様の楽しそうな姿や笑顔、そして鳴り響く拍手から、演奏者である私達は沢山の元気やパワーをもらえます。この感謝の気持ちを忘れずに、これからも皆様にもっともっと演奏会をお楽しみ頂けるようにレベルアップを目指していきます。
今後とも、吹奏楽団ロンドベルをよろしくお願い致します。
(サックスパートリーダー:遠藤)
posted by rondo-bell at 07:38| 本番