2017年05月27日

5/21 つどいに向けての練習

練習日もあと数回となりました。

なかなか練習に出れず、自分自身に焦りと不安が募っていましたが
そんなのは吹っ飛んでしまいました!
自分の技術的にではないです(//∇//)

今日の練習は、賛助の方もいて、楽器の種類がいつもに比べて豊富で
何よりベースとパーカッションが入って合奏するとテンション上がりますね!!
私は高音域担当ながら、低音の格好良さにいつも惚れ惚れしながら合奏しています。
あとは中音域の裏メロにも耳を傾けて「ステキ〜」とか思ってたり。
やはり合奏は楽しいですね!

そんな楽しさをつどいではお客様に提供できれば♪と思います!


今回はフルート担当でした。
posted by rondo-bell at 20:56| 練習

2017年05月17日

年に一度の総会!

先日、ロンドベル総会を行いました。
普段は楽しく練習しているロンドベルですが、総会の時だけはちょっとだけ真面目なお話をします。
昨年度の決算報告、今年度の会計予算案やら今後の活動計画、運営役員の割り振り、そして定期演奏会の実行委員長などを決めるなどなど・・・。
楽器の練習環境が整っている学生と違い、一般バンドでは練習会場の確保をしたり、演奏会を企画したり、集めた団費の予算内で運営をしていかなければなりません。
団員一人一人がそれぞれの役割を理解し行動しなければ、一般バンドはすぐに崩壊してしまうのです。

とはいえ仕事や家庭の事情で忙しい時もあるので、そんな時はみんなでフォローしながら日々活動しています。
今年度もロンドベルは素敵な音楽をお届けしたいと思いますので、皆様の応援宜しくお願い致します!


と、ざっくりとですが今年度の演奏会のお知らせです。
あくまでも予定ですので、詳細は後日でお願いします↓

6/11(日) 市民音楽のつどい(横須賀市文化会館)
9/24(日) ぶらっとコンサート(横須賀市青少年会館)
12/10(日) ウェルシティコンサート(ウェルシティ)
2/18(日) 第19回定期演奏会(横須賀市文化会館)

・・・最低でも4回は打ち上げの機会がありそうですね(笑)



★低音パートが担当でした★
posted by rondo-bell at 12:07| そのほか

2017年04月27日

つどいの曲について・・・

こんにちは。流行の先端の曲演奏をするロンドベルです。

(音楽監督が言ってた)

6/11の音楽のつどいですがその中の一曲がですね。
流行なんてとっくに過ぎてて今更感があるんじゃないの?
やるなら今やってる映画の曲のほうがいいんじゃないの?
何て声も聞こえていたのです。

ところがです。つい最近その曲の映画の続編が決定したではありませんか!!
驚きました。
続編が来ることを予知していたのでしょうか?
あえて今この曲を選んだと・・・!?

そんなこんなでつどいに向けて、そして来年の定期演奏会にも向けて
練習しております。頑張りましょう!!
posted by rondo-bell at 13:42| そのほか

2017年04月17日

4/16 上町青少年会館

4月16日 青少年会館 会議室にて練習をしました。
桜も散りつつありますが春爛漫で暖か〜い一日でした♪

吹奏楽団ロンドベルでは6月に行われる市民音楽の集いに向けて一所懸命取り組んでいます!!
演奏する3曲は、明るく 楽しい曲なので練習後もつい口づさんでしまうメロディです。

そして 先週は1名、今週は2名、見学者の方が遊びにいらしてくださいました(^^)
嬉しいです〜♪

興味のある方は是非いらっしゃってくださいね。

今回の担当はTbでした
posted by rondo-bell at 21:29| 練習