2017年03月29日

3/26の練習

追浜コミュニティーセンター音楽室にて
参加者17名ほど

音楽のつどいで演奏する曲が先週決まったので、その曲を中心に練習、その他に初見で何曲か試奏もやりました♪

〜ロンドベル新規団員情報〜
今月は、クラリネット、アルトサックス、ユーフォニアムの3名の方が入団してくださり、一緒に演奏する仲間が増えました!
春は出会いの季節です。金管中低音、打楽器パートを中心にまだまだ団員募集中ですので、興味がある方はぜひ一度見学に来てみてくださいね。

今回はトランペットパートでした。
posted by rondo-bell at 21:00| 練習

2017年03月23日

3/12追浜

6月に出演する「音楽のつどい」に向けて、候補曲を練習しました。
指揮者の秋山さんが毎年演奏会の候補曲としてあげるマーチ「カタロニアの栄光」を練習しましたが、奏者にはどうも魅力が伝わらないようで、またまた不採用となってしまいました。
秋山さんにはいつか採用される日が来ることを夢見て、諦めずに毎回出して頂きたいと思います。

また、本日はアルトサックスとトロンボーンに見学者を迎えての練習となりました。
アルトサックスの方は、昨年一度見学に来ていただき、二度目の見学になります。
少しでもロンドベルの楽しさを感じ取って貰い、入団して頂けたら嬉しいですね。

ロンドベルでは随時団員を募集しております。特に金管中低音と打楽器は大大大募集ですので、お待ちしております。

以上、ホルンのひろしでした。
posted by rondo-bell at 08:55| 練習

2017年03月03日

2/19 追浜にて練習

前回の投稿から空いてしまいました・・・

2/19は定演後の初練習でした。
参加者、まばらです・・・

そんな中過去の演奏会で演奏した懐かしい曲などを合奏しました。
やったハズなのに・・・結構忘れているものですね。
少ない人数の中でも楽しく合奏してまいりました。

そうそう、見学再開しました。
すでに問い合わせいただいて見学予定も入っております。

悲しいかな、転勤やら進学やら色々な事情で定演後退団する人もいるわけです。
新団員、大募集です!!
気になったらまず見学にいらして下さい。お待ちしております!!
posted by rondo-bell at 19:15| 練習

2017年02月12日

演奏会、その後

定期演奏会から一週間たちました。
今週は練習お休みです。

ちなみに当日の様子はJコムさんで取り上げていただきました。
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

演奏会のレポート、と申しますか「情熱大陸」が終わったあとのどよめきが
印象深いです。皆さんとても気に入ってくださった様子が分かりました。

そして恒例の初参加者の方にアンケートしようと思いますのでお待ち下さい。

さてさて、定演後の打ち上げは音楽監督の生誕祭も兼ねたようです
(残念ながら私は不参加・・・)
愛されている様子が分かる写真が送られてきました。本人の確認を取って載せております

image1 (3).JPG


本人を探せ(レベル5)
*最高レベル99
posted by rondo-bell at 21:36| そのほか